09
2017

蒜山

CATEGORYおでかけ
大山 

ゴールデンウィークがようやく終わり、ちょっとゆっくり。

5連休の初日は、いつものように兄が車を出してくれて、

今年は蒜山へ行って来ました。

日帰りで行けるところが、来年はなくなりそうな気配。

もう行ってないところってあったっけ?

蒜山 道の駅 

朝7時ごろに出発して、9時過ぎに到着。

早く着き過ぎたので、『蒜山高原センター』の手前の道の駅でのんびり。

アヤメの串焼き 

のんちゃんにとっては初体験の、アヤメの串焼き。

焼きたてで、

「頭からしっぽまでたべられるよ。熱いから気を付けて。」

とおじさんが。

魚の骨にビクビクしていたのんちゃんでしたが、

食べてみたら全然大丈夫。

途中で渡されると思っていたのに、ペロリと完食。

よっぽど美味しかったようで、帰りに寄った時も食べていました。

一口欲しかった。
 

そのあとは、高原センター内にある遊園地で、

観覧車や空中ブランコに乗ったりして、

順調な滑り出しでした。

なのに、お化け屋敷で事態は急変。

「あんまりこわくないですよ。」

と言われて入ったら、これが結構怖い。

足元が見えないから順路が分からないし、いきなり床が振動したり。

のんちゃんが、最初から一歩も進めなくなり、後ろは大渋滞。

慌てて脇によけました。

あとは、のんちゃんの視界をふさいで、ひたすら出口へまっしぐら。

泣いて泣いて、気持ちが落ち着くまで、さあ大変。

ジンギスカン 

ちょうどお昼という事もあり、食べ物でごまかしました。

人生初のジンギスカン。

食べ物がおいしいと笑顔になれます。

予測のつかない事やうまくいかない事に、まだまだ対応できないせいか、

その後も、色々とありましたが、無事帰宅。

毎年、初めての場所に行くので覚悟が必要ですが、

初めての事に少しずつ慣れてもらわないと。

休み明けも、かなり心配でしたが、なんとか登校してくれました。

さすが、3年生。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment