24
2017

STOREHOUSE

CATEGORYおでかけ
ホットドック作り 


昨日は、お天気も良く、気持ちのいい風も吹いて、

お出かけ日和でした。

学校のお友達と一緒に、初めて『STOREHOUSE』に行ってきました。

シャカシャカバター作り 

子供を対象に、シャカシャカ振って作るバターづくりと、

幼稚園の時にも遠足でやった、牛乳パックでホットドックづくり

をさせてくれるイベントがあり、早速体験。

ホットドック

バターづくりの後、用意してあるホットドック用のパンに、

キャベツとソーセージを自分で詰め、

係の方が牛乳パックに入れてくれて、牛乳パックに火をつけて完成。

火をつける作業が、ほぼ形だけという感じだったので、

中身は冷たいまま。

ちょっとアルミホイルに焦げ目が付くくらいまで、焼いてほしかったかな。

それでも、のんちゃんが、

「やってみる。」

と、チャレンジする気になったのは、良かった。

ローストビーフ

子どもが出店するお店で、大好きなぬいぐるみを買ったり、

大好きなローストビーフをお腹いっぱい食べて、大満足のようでした。

私も、美味しそうなスイーツがたくさん並んでいて、

ついついたくさん買ってしまいました。


振りが付いて、今日は頑張ってみる気になるかなと思ったら…。

今日も、学校に行きたくない。((+_+))

鼻水が出て、のどが痛い。熱があるかも。

「じゃあ、学校から帰って病院に行こう。」

しぶしぶ、玄関を出て行きました。

やれやれ。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment